ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 14日

小千谷 塩谷集落 川口町 木沢集落

中越地震で深い傷跡を残したこの地区も小雪の恩恵を受けちょっと早まった季節を
味わっている。塩谷集落近くにある「女池」ではミツガシワ?の花が盛りを迎えていた。
c0092386_21445120.jpg

川口町木沢集落に二子山という標高400m程度の小高い山があり、頂上に展望台がある。
先の震災で遊歩道が崩れ落ち、震災後住民の皆さんだけで整備したとの逸話がある。
その展望台からの眺望である。越後三山と清流魚野川の悠々たる流れが見渡せる。
c0092386_2153545.jpg

展望台の東屋はまだ不安定な状態で立っているが見渡せる棚田では春の農作業が
ピークを迎えていた。棚田と棚池が交じり合う。
c0092386_21551956.jpg


撮影日:2007.0514 快晴

人気blogランキングへ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2007-05-14 21:59 | 小千谷市


<< 小千谷市 山本山高原      燕市 安了寺 白藤 >>