ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 03日

十日町市 旧松代 儀明の棚田

関越自動車道 越後川口IC、R117を十日町方面、十日町市街地を抜け、R253を
上越方面へ。松之山温泉・峠の棚田へ行く5差路を直進、やがて右手に見えてくる。
初めての人は途中、道の駅「松代」で棚田マップをゲットするとわかりやすい。
風景写真のブログランキングの第一位をずーっと維持されている方の情報でただ今
満開と知り、早速行ってみた。去年は大雪でまだ残雪が棚田にあったと聞いたが
今年はすでに代掻きが終わり、田植えを待つばかりの状態。すでに桜は散り始め!
午後3時ごろなのに大勢の人でにぎわっていた。
c0092386_2075917.jpg

この時期に田植えを行ってもらったらいい絵になるだろうけど、やってる人は気に
なって困るのだろうか。やるとすればほかの棚田にカメラマンが集結する早朝かな?
c0092386_20104013.jpg

この付近の山桜はちょうど満開のようだ。

撮影日:2007.0502 小雨~曇り
人気blogランキングへ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2007-05-03 20:15 | 十日町市


<< 上越市 安塚区 上船倉      長野県 飯山市 北竜湖 >>