2007年 04月 30日

新潟市~長岡市~弥彦村 弥彦スカイライン

天気が良いので弥彦山スカイラインから夕日を狙う。
今の時期この辺はは佐渡に夕日が沈む。いいポイントを探しながら山頂近くで
満開の桜を見つけた。弥彦山は標高634mあり、多少の時間差があるようだ。
c0092386_21402482.jpg

今日の夕日も雲がなく平凡な夕日になってしまった。風が強く、三脚を押さえないと
吹き飛ばされそうになった。佐渡の島影は見えない。
c0092386_21425552.jpg

帰りに夏井地区のはさぎを撮りに。田植えの準備の代掻きが始まり、水田の反射を
と思ったがあたりがすでに周りが暗く、アングルを決めるので精一杯。
中途半端になってしまった。再度挑戦したい。
c0092386_21461626.jpg


撮影日:2007.0429 GW前半戦は遠出できなかったが後半戦は撮りまくるぞ~♪
人気blogランキングへ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2007-04-30 21:49 | 長岡市


<< 新潟市北区 アカシア公園      新潟市 市役所周辺 >>