2007年 04月 08日

長岡市~新潟市 弥彦山スカイライン

桜が咲き始めとの情報で新発田城、鳥屋野潟公園、弥彦神社と周ったがまだまだ。
来週出直し。数年に渡り通行止めだった弥彦山スカイライン長岡側が通行可能に
なっていた。久々に上っていくと、なんとカタクリの花が道の脇に結構顔を出している。
c0092386_20581581.jpg

ふきのとうとランデブー。車を空き地に止めて歩き回ると車道の土手の上に
手付かず状態の群生を見つけた。歩くと踏みそうでなかなかいいアングルで
撮れなかった。話には聞いていたがこれほど密集しているとは・・・・。数年間
通行止めだったせいかも。
c0092386_2114068.jpg

カタクリを寝そべって撮っていると上空を巨大な鳥が・・・と見上げると
ハンググライダーだ!そういえば昔は良く見かけたな~。天候はちょっとガスって
いるが風は穏やかで気持ちよさそう。テイクオフの瞬間をと近づいて撮ってみた。
かなりの緊張感で風の強さや方向を気にしている。下をのぞくとぞっとする高さだ。
c0092386_2165680.jpg

気分はすっかり「鳥」になっている。佐渡まで飛んでいきそうだ。
c0092386_2183950.jpg

撮影日:2007.0408 桜は撮れなかったがなかなか発見の多い一日でした。
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2007-04-08 21:13 | 長岡市


<< 新潟市 北区 松浜アカシア公園      新潟市 北区 アカシア公園からの夕日 >>