ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 25日

新潟市 佐潟

メリークリスマス!
白鳥の姿を求め、再チャレンジ!(どこかの内閣のキャッチフレーズ)
いつもの場所以外によい場所はないかと佐潟の周りを回ってみた。
佐潟荘から奥へは細い道が続く。広々とした砂丘地帯の畑は北海道を想像させてくれる。
c0092386_21544221.jpg

夏にもまた訪れたい。佐潟に注ぎ込む小川でおじさんが小魚捕りをやっていた。
結構網にかかっていた。小さい頃を思い出すな~。自然がいっぱい!
c0092386_2157114.jpg

晴天なので間瀬で夕日をと思ったが雲がなく、平凡になりそうなので佐潟戻る。
やはり大勢のカメラマンが湖畔に並ぶ。今日こそは白鳥を捕らえるぞー!
夕日が沈むのに数羽しか帰ってこない。
c0092386_2159974.jpg

陽もどっぷり沈み空はきれいなオレンジ色に!帰ってきました!
声を上げながら、船隊を組んで!
c0092386_2215084.jpg

着水は潟のはるかかなた、望遠でも大きくは捉えられない。
c0092386_2232013.jpg

まわりがそろそろ暗くなってきた。ISO800にあげないとシャッタースピード1/30sec.
以上にならない。結構暗くなるまで帰ってこないことがわかった。
c0092386_2253050.jpg

撮影日:2006.1225、次は瓢湖と大池かな~。
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2006-12-25 22:15 | 新潟市


<< 新潟市 福島潟      新潟市 シーサイドライン 間瀬海岸 >>