ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 29日

津南町~長野県 栄村 秋山郷

関越道塩沢IC、R353~R117~R401で秋山郷へ。
昨年の豪雪で孤立状態になった集落。
猿飛橋からの定番ショット。今日は観光バスまで入ってきて大騒ぎ。
この先行き止まり、どうやってユーターンするの?千葉ナンバーの運転手さん。
c0092386_20412432.jpg

平家茶屋近くの人気の撮影ポイント。まずは下流側。昨年訪れたときは
「ニホンカモシカ」と目が合った。今年は橋の周辺が大渋滞。クラクションまで・・・
c0092386_20435725.jpg

続いて上流側。紅葉の状態は抜群。岩肌が雨に濡れているともっといいかも
c0092386_20464881.jpg

長野県側に入り、屋敷から奥志賀へ抜けようとしたが災害で通行止め。
あきらめ、津南町方面に林道を進む。途中とても鮮やかな紅葉が目に留まり
ワンショット。
c0092386_2050466.jpg

R117へ抜ける途中、紅葉真っ盛りの白樺林を通った。車を止め、ひと時その
空気を味わった。色鮮やかな森林浴である。そのときのワンショット。
c0092386_20545524.jpg

土日に秋の絶景を求めて各地へ行くと今は何処も観光客でいっぱいである。
撮影している私自身も「観光客」か・・・・
撮影日:2006.1029
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2006-10-29 21:03 | 津南町


<< 福島県 裏磐梯 その2      魚沼市 魚沼スカイライン >>