ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 15日

福島県 裏磐梯

磐梯吾妻スカイラインの錦秋を納めようと早朝から裏磐梯方面へ出かける。
磐越自動車道、猪苗代・磐梯高原IC、R115、R459を経由。
まずは「秋元湖」で朝焼けを狙う。薄暗い土手の上や道路沿いに50名
以上のカメラマン。バスも数台駐車中。しかし残念ながらイメージどおりには・・・
c0092386_19482438.jpg

桧原湖は霧の中。湖畔の色鮮やかな紅葉を切り撮る。
c0092386_207028.jpg

レイクラインから秋元湖を見下ろすがガスがかかりすぎて・・・・
c0092386_19501325.jpg

気を取り直して中津川渓谷へ。まあまあの色付きである。駐車場に車を止め、
川岸まで降りる。川岸沿いを上流に登り、途中から旧道に上り、橋を渡って
しばらくいくと撮影ポイントがある。川岸の柱状節理の岩は滑りやすい。
またぬかるんだ道には十分ご注意を。熊出没の看板も・・・・
c0092386_19545619.jpg

古い橋の上から上流部分を狙う。
c0092386_195721.jpg

その後、磐梯吾妻スカイラインを登るがすでに紅葉の見ごろは終わっておりました。
残念!まだぜんぜん撮り足りないので11月上旬に再チャレンジ!
撮影日:2006.1015
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2006-10-15 20:09 | 福島県


<< 長野県 長野市 戸隠高原      新潟の夕日 「秋編」 >>