ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 20日

2014GW 撮影紀行 その3

2日目、早朝に飯山市の北竜湖を目指す。途中R117を通りかかるとなにやら朝早くから焚火らしい。
夜は冷え込んだので朝霧かなと思ったが違うようだ。ちょっと幻想的なので撮ってしまった。
c0092386_545948.jpg

北竜湖へ移動。期待していた朝もやは出ず、すっきりした湖面は鏡のように。定番カットを。
c0092386_5461376.jpg

c0092386_5462292.jpg

湖の対岸に人影が・・・よく見てい見ると銅像?のようだ。今まで何度も来ているが気付かなかった。

菜の花公園に寄ってみる。もやっているように見えるが早朝の焚火の煙のようだ。一見するといい雰囲気。
c0092386_5485053.jpg

菜の花自体はすでに終盤、「祭のあと」といった雰囲気だった。
c0092386_5495624.jpg


なべくら高原にのぼる。関田峠は5月30日までまだ冬季閉鎖、毎年のように寄っている田茂木池にて。
c0092386_554077.jpg


長野県を後にして、十日町松之山の天水越へ。改修工事の終わった大厳寺高原の池には
まだたっぷりの雪。
c0092386_5562915.jpg

この奥のブナ林へ。まだたっぷりの残雪、1m以上はありそうだ。
c0092386_5572619.jpg

こんどは雨の日の幻想的なシーンを撮ってみたい。

2014GW 撮影紀行「おわり」

撮影日:2014.0514 晴れ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2014-05-20 06:00 | 長野県


<< 糸魚川市 高浪の池      2014GW 撮影紀行 その2 >>