人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 12日

長野県 白馬村 八方尾根自然研究路

出直して再度八方尾根へ。あこがれの八方池へ今度は登るぞ~!標高2060mの別世界へ。天気予報は
ベリーグッド!。ゴンドラとリフト2本乗り継いで、整備されたトレッキングコースを90分登る登る。下界を見下ろし
白馬連山を眺めながらのトレッキングは爽快である。がかなり疲れた。
「天上の池」八方池を見渡す場所に腰を下ろす。ガスが湧きあがり、雲が流れ池が日陰になっている。
近くに「タカネマツムシソウ」が咲く。
長野県 白馬村 八方尾根自然研究路_c0092386_19465995.jpg

やっとガスが流れ、陽も差してきた。あこがれの絶景だ!
長野県 白馬村 八方尾根自然研究路_c0092386_19475345.jpg

湖畔に降りてみる。湖面はさすがに鏡のようにはならないがよく見かけるパンフレット写真のように
長野県 白馬村 八方尾根自然研究路_c0092386_1959734.jpg

色々な角度から撮りたいがこんな感じの混み具合。
長野県 白馬村 八方尾根自然研究路_c0092386_2071082.jpg

自然研究路とあって、花種は濃い。ドピーカンですですがこんな感じ。
長野県 白馬村 八方尾根自然研究路_c0092386_20105187.jpg

名残惜しいがこれで下山した。また違った季節に訪ねてみたい絶景だ。

撮影日:2013.0807 晴れ

by katsu_001Z_matsu | 2013-08-12 20:16 | 長野県


<< 出雲崎町 船まつり      長野県 乗鞍高原 >>