人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 25日

長野県長野市 奥裾花自然園

行けども行けどもつかない山道が続く、奥裾花自然園。ほんとに遠い。やっと着いたと思うと
入園料徴収所に長蛇の車列、段取りが悪い係員に、お客さんと話し込む係員
駐車場で靴を履き替え、今度はシャトルバスに乗り込んで10分、やっと着いたかなと思うと今度は山道を
歩いて10分。いよいよ自然園の入り口にたどり着いた。この時間感覚が秘境感を演出しているのか?
狙いの水芭蕉は見ごろを迎えていた。
長野県長野市 奥裾花自然園_c0092386_2036582.jpg

しかし、やたらと来園者が多い、木道上での三脚撮影はほとんどできないほどだ。
気分を切り替えて人を入れ込んだ撮影に切り替える。
長野県長野市 奥裾花自然園_c0092386_20523983.jpg

山奥の遅い春の訪れをイメージして
長野県長野市 奥裾花自然園_c0092386_20533889.jpg

もう1カット。
長野県長野市 奥裾花自然園_c0092386_20541170.jpg

もう少しゆっくりと回りたいが平日がいいようだ。

撮影日:2013.0518 晴れ

by katsu_001Z_matsu | 2013-05-25 20:58 | 長野県


<< 長野県白馬村 青鬼      長野県長野市 アルプス展望台 >>