人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 15日

十日町市松之山 天水越

松之山の大厳寺高原へ新緑と雪の様子を見に行く。途中道が通行止め。R405へ
迂回のルートを通る。この時期ここを通れるのは初めてか。途中数台の車が路駐。のぞいてみるとなんと
1本桜が見ごろを迎え、あでやかな姿が、カメラマンに囲まれていた。このロケーションの桜は初めてだ。
十日町市松之山 天水越_c0092386_5371485.jpg

角度やポジションを結構変えられるので撮影会を始めてしまった。
十日町市松之山 天水越_c0092386_5374321.jpg

棚田の残雪をアクセントに
十日町市松之山 天水越_c0092386_5394787.jpg

杉の木を対比させて
十日町市松之山 天水越_c0092386_5401823.jpg

この道沿いはまだまだ桜が残っており、新緑とのコラボが撮れるポイント多くあった。
今年限りの大サービスかもしれない。光り具合のいい早朝に逢いたかったな。残念。
十日町市松之山 天水越_c0092386_542155.jpg

十日町市松之山 天水越_c0092386_542361.jpg


ところで肝心の大厳寺高原からブナ林への道はまだまだたっぷりの雪、高原の駐車場から雪の上を
徒歩で向かうしかないようだ。来週挑戦してみよう。

撮影日:2013.0512 晴れ



by katsu_001Z_matsu | 2013-05-15 05:47 | 十日町市


<< 小千谷市山本山 沢山ポケットパーク      長野県飯山市 鍋倉高原 >>