「ほっ」と。キャンペーン
2012年 05月 27日

長岡市 山古志 東竹沢

今日は一日朝から快晴!の天気予報を信じ、朝活を実施。朝3時45分に、古志高原スキー場の下に
位置するポイントへ。東京だ!名古屋だ!と県外ナンバーで、いつも広ーく感じる駐車場が
満車状態。先週の星峠といい、すごい人気である。
朝霧がうわ~と沸くのを期待してじっと待つ。4時のカット、期待が高なる!
c0092386_1639325.jpg

日の出を迎えるが朝霧の動きはいまいちだ。
c0092386_16415448.jpg

光芒も弱いようだ。
c0092386_16424964.jpg


う~ん、出直そう。

撮影日:2012.0527 快晴!

そういえば楽しみに待っていた関田峠のブナ林、道路の開通が6月8日まで延長に!
徒歩で行くにはちょっと…。さすがに残雪は間に合いそうにない。無念だ。


ここは古志高原スキー場の裏手です。
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2012-05-27 16:45 | 長岡市 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katsu001z.exblog.jp/tb/18022609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by megu-min at 2012-05-29 19:29 x
こんばんわ

あの場にいらっしゃったんですね。

実は私も26・27日と連荘でした。
写真からして、私の近くにいらっしゃったようです。

ちなみに名古屋からお越しの方はご夫婦でしたよ。
とても気さくな方で、2日ともご一緒でしたので、すっかり打ち解けてしまいました。

昨年、山古志の別のポイントでお世話になった方が、何処かのブナ林に行くって仰ってました。知らない場所でしたので覚えていませんが、近くにブナ林ってあるのでしょうか?まだ雪が残っているって言ってられましたけど・・・。


Commented by katsu_001Z_matsu at 2012-05-29 20:44
> megu-minさん、こんばんわ。そうですか、最近朝活で中越エリアを
うろうろしてます。日曜日の朝はこのポイント20人ほどのカメラマンで
大賑わいでしたですよね。今も雪が残るブナ林といえば松之山の奥、
大厳寺高原先のブナ林でしょうかねえ。関田峠はまだ冬季閉鎖中
ですし、どこでしょうかね?
Commented by 吉野 at 2013-04-01 09:55 x
山古志の棚田素晴らしいです 私も棚田が好きで星峠の棚田など写真に撮ってきましたか゛実は昨日山古志まで行ってきたのですが雪が深く場所が分かりませんでした 是非お知らせください
必ずもう一度行きたいので  私も倶楽部に入って写真を撮っています

Commented by katsu_001Z_matsu at 2013-04-02 22:39
>吉野さんこんばんわ。ここは古志高原スキー場の裏側にあたり、
小千谷市の塩谷に抜ける道の途中で、数十台止められる駐車場も
ありますが、まだ雪が多く閉鎖中だと思います。まだしばらく、車では
行けないのでは?


<< 魚沼市 奥只見レクレーション都...      新潟市 西蒲区 弥彦山 >>