人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 10日

山梨県身延町 久遠寺

どんなに寒い冬だったとしても必ず春はやってきますね。この週末雪国から抜け出して桜の撮影行に
行ってきた。題して「山梨の桜と富士山を堪能する旅」。
出発の土曜日、高速道路はいきなりチェーン規制、4~5cmの積雪になっている。おいおい。
しかし、信州中野ICを過ぎると雪は無くなり、だんだん晴れ間が広がった。目的地の山梨県身延町に着く頃には
すっかり晴れ上がり、気温も15度。まさに春爛漫の天候に。シャトルバスに乗って久遠寺山門へ。ものすごい
人ごみである。桜は満開のようだ。裏参道からゆっくりと本堂を目指す。
山梨県身延町 久遠寺_c0092386_738624.jpg

樹齢400年といわれているしだれ桜はちょうど見ごろのようだ。
山梨県身延町 久遠寺_c0092386_7382246.jpg

下から見上げてみた。
山梨県身延町 久遠寺_c0092386_7385949.jpg

建物と絡めて。
山梨県身延町 久遠寺_c0092386_7392190.jpg

いや~半日かけて堪能した。

撮影日:2012.0407 晴れ

by katsu_001Z_matsu | 2012-04-10 07:41 | 山梨県


<< 静岡県 富士宮市 浅間大社      五泉市 水芭蕉公園 >>