ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 05日

新潟市西蒲区岩室夏井

大寒波が続いた週末、新潟市は晴れ間が広がった。しかしものすごい風である。新潟市西蒲区の夏井の
ハサギに向かう。いつも通る農道を進むが地吹雪で視界が悪い。ところによっては吹き溜まりが出来ていて
通行止めになっている箇所もある。田んぼに落ちた車や吹き溜まりに突っ込んで身動きとれない車が多い。
夏井に着くがすごい地吹雪である。社外に出ると一瞬で真っ白になる。
c0092386_2216147.jpg

天候はしばらくすると落ち着き、青空が広がりだした。
c0092386_22175119.jpg

今年は平場でも結構降るようだ。テレビで言っていたが氷河期が始まったような気がする。
天候が少し落ち着くとさらに青空が白がった。いつもの場所のいつものハサギを。
c0092386_22222081.jpg

久しぶりに青空と太陽を見た気がする。
c0092386_2222427.jpg


撮影日:2012.0129 晴れただし強風!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2012-02-05 22:26 | 新潟市


<< 小千谷市 山谷坪野ほんやら洞まつり      新潟市北区福島潟 >>