人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 02日

福島県 裏磐梯

大雪警報や波浪警報と今年の冬将軍は強烈です!

その合間を縫って久々に厳冬の裏磐梯へ。新潟が大荒れなので少しぐらいは晴れ間がのぞいてくれるのではと期待して出かけたが残念な天候であった。
秋元湖へ寄るが吹雪状態。手前の沼の様子。雪が降り続く。
福島県 裏磐梯_c0092386_2191150.jpg

瞬間的には太陽がのぞくのだがすぐに隠れてしまう。
福島県 裏磐梯_c0092386_2194259.jpg

車に戻ると近くで北九州ナンバーのベンツがスタックしていた。FRで車体が重く、タイヤが空転するばかりで
ビクともしない。仕方なく愛車のフロアマットを挟み込み何とか脱出。お気をつけて~!
次に五色沼を覗いてみる。湖面は氷結で真っ白。変化に乏しい。
福島県 裏磐梯_c0092386_21191475.jpg

駐車場に戻るとさっき脱出したベンツの姿が、いや~な予感が・・・的中である。またスタックしている。
高級車は軽くアクセルにふれるだけでキュンキュンタイヤが空転しどんどんタイヤが沈んでいく。
また、さっきの脱出時に使った真黒になったフロアマットを取り出して脱出。運転手さんに「この辺は
この車じゃ無理だから幹線道路に出て帰ったほうがいいですよ声をかけると、
「やっぱり四駆じゃなきゃだめかね~。」と一言。反省の色を示さないおじさんだった。
天気が回復しそうにないので小野川湖のお立ち台によって山を降りた。お立ち台も結構な積雪でした。
福島県 裏磐梯_c0092386_21274922.jpg


撮影日:2012.0128 雪ときどき曇り マイナス7度!

by katsu_001Z_matsu | 2012-02-02 21:32 | 福島県


<< 福島県 猪苗代湖 しぶき氷      阪神・淡路大震災から17年 >>