ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 09日

長岡市 寺泊港まつり海上大花火大会

立秋を迎えた今年の夏、まだまだ暑さが続くようです。先週の日曜日はその暑さを癒す、花火大会が各所で
開催された。新潟まつり花火大会(約10,000発)、三条夏まつり大花火大会(約8,000発)をはじめ、
6か所で開催されたようだ。その中で昨年「気まぐれ写真工房」さんが紹介された、寺泊港まつり海上花火大会を
選んだ。弥彦山の頂上手前のハンググライダー基地からの撮影である。狭い場所なので早く行こうと思ったが
所用で遅くなり、高速で向かう途中、素晴らしい夕焼けが!弥彦山の上にいたらと思うと悔しいです。
到着したときはすでに打ち上げが始まっており、途中参戦。
c0092386_6232485.jpg

昼間の暑さを忘れさせる日本海からの心地よい風と数十秒遅れてくる爆音を楽しめる。
c0092386_625147.jpg

ここはやはり夜景と見下ろす花火そして海に写る風景がベストマッチである。
c0092386_6274538.jpg
c0092386_627797.jpg


ご紹介してくれた「気まぐれ写真工房」さん、感謝です。
久しぶりに「新潟絶景100選」に勝手に認定です!

撮影日:2011.0807 晴れ!



にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2011-08-09 06:34 | 長岡市


<< 小千谷市 おぢやクラインガルテン      長岡市 大花火大会 2日目その2 >>