「ほっ」と。キャンペーン
2011年 02月 20日

小千谷市 池ヶ原 雪峠ハサギ

雪国の晴天の日は珍しい。今シーズンは散々雪が降ったかと思うと冬とは思えない晴天が続く。
久しぶりに早起きし、雪峠に向かう。満月と星空を見上げ晴天を確信する。
現場は5mの雪の壁が続く、はすでに数台の車。雪の壁には階段が作られ4~5名がスタンバイ、
気温はマイナス5度!
夜明け前のカットから日の出まで連続でどうぞ!
AM6:05
c0092386_11303824.jpg

AM6:10
c0092386_11304835.jpg

AM6:25
c0092386_11305944.jpg

AM6:28
c0092386_11311187.jpg

AM6:39
c0092386_11312264.jpg

AM6:41
c0092386_11313346.jpg


寒かったが久しぶりに「撮ったぞ~っ!」て感じ。ハーフNDフィルターを駆使したかったが
すぐに曇ってしまう。
このポイントは久しぶりの新潟絶景100選に勝手に認定!

撮影日:2011.0220 快晴!

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2011-02-20 11:39 | 小千谷市 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katsu001z.exblog.jp/tb/15946509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chonger48 at 2011-02-20 18:18
今日の雪峠は最高のようでしたね。
私は昨日行ったんですが日の出は雲の中で望めませんでした。
その後は、十日町の雪祭りへ向かいました。
Commented by katsu_001Z_matsu at 2011-02-21 22:14
> chonger48 さん、こんばんわ。十日町の雪まつりはいかがでしたか?行ったことないのですがかなり込み合うのでしょうか?
十日町は3月中旬の中里雪原カーニバルが楽しみです。
Commented by momotousan at 2011-02-22 11:45
こんにちわ〜
このハサギの場所、随分前に一回行ったんですがよく分からず断念したことがあるんです。
でもこちらのサイトのおかげで、なんとかわかったんで何時か朝焼けに挑戦したいと思ってます。
それと小野川湖のお立ち台、やはりこちらの記事参考してやっとわかりました。
お隣の温泉宿にでも泊まってじっくり撮影したい場所ですね〜
v(^-^)
Commented by nekosan61 at 2011-02-24 22:57
こんばんは
素晴らしい光景ですね~
こんなに素晴らしい光景を目の前にされた katsu_001Z_matsu さんが羨ましいです
機会が有ったら私も行ってみたいです
素晴らしい光景、有難うございました
Commented by katsu_001Z_matsu at 2011-02-26 08:59
> momotousan さん、こんにちわ。ここは関越道
小千谷ICから10分くらいで行けますよ。裏磐梯小野川湖
このシーズンに行きたいですね、ゆっくりと。
Commented by katsu_001Z_matsu at 2011-02-26 09:04
> nekosan61 さん、ぜひ訪れてみてください。今の季節が
(雪原状態)いいみたいですね。暖かくしてお出かけください。
今日は小千谷の風船一揆と川口雪洞火ぼたる祭のハシゴして
きます。行ければ大島へも行きたいですね。


<< 小千谷市 風船一揆      南魚沼市 塩沢雪譜まつり >>