人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 11日

新潟市北区福島潟

カレンダーシリーズはちょっとお休み。

冬の晴れ日は新潟では貴重な1日、ましてウイークエンドカメラマンには絶好の撮影日となる。
マイナス0度の道路の気温表示を横目に福島潟へ。いつものポイントには霜が降り、歩くとサクサク
という音がした。10数名のカメラマンがすでにスタンバイ。相変わらずの人気だ。
奥の山も雪化粧、しかし気温の割に朝霧がわかない。雲もなく平凡なシーンになりそうだ。
そこにちょうどいいアクセントが登場。
新潟市北区福島潟_c0092386_9544678.jpg

陽が昇り始めるとハクチョウやオオヒシクイの群れがえさ場へと続く。背景でたき火の煙がいい具合
にたなびいてくれた。
新潟市北区福島潟_c0092386_9564295.jpg

今度は右から違うアクセントが登場。ご苦労様です。
新潟市北区福島潟_c0092386_9573094.jpg

陽が上がりきるとえさ場へ向かう群れがピークに達した。
新潟市北区福島潟_c0092386_9584921.jpg


撮影日:2010.1211 快晴

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

by katsu_001z_matsu | 2010-12-11 10:00 | 新潟市


<< 福島県 裏磐梯       2010 カレンダー 6月 その2 >>