ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 19日

上越市 高田公園 日本三大夜桜

せっかく上越まで来たので夜桜でも見ていくか程度の軽い気持ちで会場へ向かう。昼間は何度か
来ているが、夜桜は初めてだ。夕方5時半、R18バイパスから臨時駐車場へ向かおうとしたが
何とすごい渋滞である。さすが100万人観桜会!なんとか河川敷の第3駐車場の奥に止められた。
シャトルバスに乗って会場へ。桜はちょうど満開のようだ。夏には蓮の花で埋め尽くされるお堀の
桜並木を。構造物が気になるが多少薄暮の残りの色彩が妖艶だ。しかし風がやまない。
c0092386_22484291.jpg

メインの天守閣に向かうとなんとすご~~~い人混みである。
c0092386_22534031.jpg

人をかき分け、何とか天守閣の見えるお堀へ、しかしカメラマンが二重三重に待っている。
そしてやっと撮れたのがこのカット。
c0092386_234453.jpg

今度は左奥のお堀前から
c0092386_2352176.jpg

帰り際に振り向いてまた違うアングルから。
c0092386_2395446.jpg

ここはさすがに3本の指に入る夜桜、込み合って大変だが見る価値は十分!
新潟絶景100選にまた勝手に選定!

撮影日:2010.0417 晴れ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2010-04-19 23:10 | 上越市


<< 新潟市東区 じゅんさい池公園      妙高市 斐太歴史の里 カタクリ群生地 >>