ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

村上市 諸上寺公園

桜の名所である村上市諸上寺公園へ出かける。カタクリの群生が見られるという情報だ。
数年前に桜を撮りに行ったがカタクリは知らなかった。カタクリの名所弥彦雨飾山や角田山では
見ごろを迎えているのでたぶんここも見頃だろうと思い出かける。しかし、公園へ登る道が
通行止めだ。あきらめきれないので県民いこいの森公園側からアクセスすることに。行けるのか?
池(道弦池)を回り込むように散策路を進むが近づい足り、遠のいたり。結局裏側の田んぼに
出てしまった30分の散歩だ。最初からここからアクセスすればよかった!
気を取り直して公園散策路を登っていくと、そこはカタクリパラダイス!連続でどうぞ!
c0092386_16164826.jpg

散策路の両側で紫色の鮮やかなカタクリが迎えてくれた。
c0092386_16231368.jpg

c0092386_16235491.jpg

c0092386_16242242.jpg

ここは久々の新潟絶景100選に選定!
c0092386_16272650.jpg

今が見ごろ、ぜひお訪ねあれ!

撮影日:2010.0410 晴れ


[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2010-04-10 16:30 | 村上市


<< 関川村 鷹巣キャンプ場      柏崎市 善根の不動滝 >>