ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 26日

桜前線北上中 その3

それにしてもなかなか暖かくならない。それにこの週末もぐずついた天気のようだ。
今回は凄く気に行った県外の桜を紹介する。

まずは福島県三春町の桜。その中でも三春町の隣、田村市船引町の「小沢の桜」は特徴的だ。
c0092386_22523469.jpg

この樹形にはびっくりである。また撮ってみたい桜だ。
撮影日:2006.0428 晴れ

次は桜といえば会津若松の鶴ヶ城の桜。天守閣と絡めての撮影は定番。
c0092386_22553633.jpg

お堀の水面に浮かぶ散り桜も絵になる。凄い人ゴミは覚悟して。
撮影日:2006.0430 快晴

そういえば桜とお城といえば上越高田公園も有名だ。今年は夜桜撮影に挑戦したい。
c0092386_22584742.jpg

お~と、県内でした。失礼
撮影日:2007.0412 晴れ

鈴木一雄先生の写真で有名になった、山形県小国町樽口峠の桜。
c0092386_2315835.jpg

撮影日:2009.0425 小雨

いや~うづうづしてきましたね~。

続く
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2010-03-26 23:04 | その他


<< 五泉市 水芭蕉公園      桜前線北上中 その2 >>