ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

新潟市北区 福島潟 

久々の連休に遠くへ出かけようと思ったが、起きたら5時を過ぎていた。年をとったか、疲れが
抜けないのか、それとも写真への情熱が薄れたのか!いやいや目覚まし時計のセットを間違えた
だけだった。出発が遅れた日は「福島潟」霧も出ていていいんじゃない、土曜日とあっていつもの
ポイントは満車状態、何とか滑り込み三脚をセッティング。途中であれだけ濃かった霧が薄い。
6時24分、靄の向こうから太陽が顔をのぞかせる。野鳥たちも騒がしくなる。ハクチョウが今年は
すごく多いようだ。
c0092386_9573442.jpg

その後、白鳥の飛ぶ姿をフレーミングしながらしばらく同じ場所で粘る。
太陽が上がりきるとだんだんと明るくなり始めた。
c0092386_9595199.jpg

十数人いたカメラマンも好天に恵まれた紅葉撮影へと早々と散っていく。
今日は113号線沿いを山形方面へ出かけてみたい。
移動準備を終えて車を動かそうとした時、名残惜しそうに潟を見つめる初老のカメラマン、
気になり撮ってしまった。題して「絶景よ、ありがとう!」か。
c0092386_1042125.jpg

日本海東北自動車に飛び乗る。

撮影日:2009.1031 快晴!



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2009-11-03 10:06 | 新潟市


<< 山形県小国町 玉川沿い      福島県只見町 田子倉湖 >>