ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 03日

小千谷市 山本山高原

いよいよ10月に突入した。標高の高い撮影地では紅葉が始まったようだ。
待ちに待った新しい相棒がやってきた!EOS 7Dだ。さっそくテスト撮影に出かけてみた。
操作がかなり変わったのと色々と設定をいじりまくっていたら夕方になってしまった。
午後から天気も回復したので、小千谷市山本山高原へ登っていた。しかしすでに日没が近い。
とりあえず撮りまくってみた。シャッターの感覚もかなり違う。視野率100%もうれしい。
c0092386_22561097.jpg

池ヶ原の田んぼも稲とソバと刈り取り跡とパッチワーク模様も鮮やかだ。
c0092386_22583834.jpg

夕日がきれいだ。ススキの穂と絡めて。発色もいいようだ。
c0092386_232194.jpg

高原のススキ原と夕焼けと。
c0092386_235279.jpg

少しだけ雲が焼けた。
c0092386_236494.jpg

そういえば今日は中秋の名月だ。
c0092386_2374427.jpg


撮影日:2009.1003 晴れ



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2009-10-03 23:11 | 小千谷市


<< 魚沼市 上ノ原コスモス園      長岡市 山古志の棚田 >>