2009年 05月 12日

GWシリーズ12 山形県西川町 月山

山形道を北上し、月山ICで降りる、少し戻る方向になるが月山スキー場方面へ向かう。雪が少ない。
昨年も訪れているが全然少ない。逆に芽ぶきが遅い。もう10日ぐらいが見ごろか。
c0092386_215122.jpg

月山志津温泉付近で車を止められ月山スキー場の駐車場が満車、シャトルバスをご利用との案内。スキー場へは行かない旨伝えて目的地へ。
温泉街外れの桜をチェック。曇っているので空と雪山が溶け込んでしまう。
c0092386_2161976.jpg

この桜たしか昨年は散っていたような気がする。水芭蕉を見に行くがまだまだだった。
諦めて湯殿山に向かう。ここも残雪にブナの芽ぶきが見られるポイントがあるが・・・早かった。っていうか
季節が遅いようだ。まだ真冬の様相だ。
c0092386_2193110.jpg

月山道路に戻り周りの様子を眺めながら1往復する。標高差がかなりあるので変化が良く分かる。
イメージしていた残雪と新緑の場所はあるが車を止める場所がない残念。仕方なく車を止められる場所から
遠景を切撮る。
c0092386_21115166.jpg

山並みを入れて
c0092386_2112967.jpg

ここは再訪したい。もうしこしポイントも調べてみたい。

撮影日:2009.0504 曇り

気に入ったら投票お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2009-05-12 21:15 | 山形県


<< 小千谷市 山本山高原 菜の花畑       GWシリーズその11 山形市西... >>