2009年 05月 09日

GWシリーズその6 長野県 飯山市 北竜湖

GW撮影行2日目。この日は飯山市北竜湖~鍋倉高原、R117~R353、塩沢石打IC~小出IC、R17
R252で六十里越えへ。田子倉湖周辺~R252~R400、下郷村戸赤の山桜の行程。

早朝まだ暗いうちから北竜湖へ移動。4:30現地到着、風がないようだ、イメージ通りの鏡面のような湖面の
幻想的なカットが撮れそうだ。菜の花もちょうど見ごろだ。このダークブルーのイメージ撮って見たかった!
c0092386_6391689.jpg

次に菜の花を入れてのカット。
c0092386_6454313.jpg

北竜湖は増水により?水中から生える?木の新緑が撮影アクセントになる。
c0092386_6452272.jpg

縦位置で背景に萌えてきた山肌を入れて。
c0092386_6464042.jpg

2日目、中々いいスタートが切れそうだ。1時間ほどうろうろしながら撮影、湖畔でテントを張り寝ている人が
いるがすごく邪魔、撮影ポイントだし、フレーミングでどうしても入ってしまう。テントの回りには十数人の
カメラマンが右往左往しながら撮影中。テントの人が起きたらびっくりするだろうと思いながら次へ向かう。

撮影日:2009.0503 快晴!



気に入ったら投票お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2009-05-09 06:52 | 長野県


<< GWシリーズその7 長野県 飯...      GWシリーズその5 長野県 飯... >>