2009年 04月 15日

新潟市 西蒲区 上堰潟公園 満開

普段は数台の車しか止まっていない公園駐車場は既に満車、こんなところにまで車を止めるんだみたいな
ところまで車でびっしり、何とか帰りの車が出た後すぐに入りこんで止めれたが端っこである。
1週間前に訪れた上堰潟公園は年に1回しかない大渋滞状態だ。でも菜の花も桜も一番の見ごろのようだ。
c0092386_226572.jpg

運動不足解消のため1周歩いてみた。汗ばむ陽気だ。無風状態で家族ずれやカップルがのんびりと花見を
楽しんでいる。絵葉書パンフレット用カット。
c0092386_22115966.jpg

対岸は北向き斜面なので少し花の濃度が薄いようだ。
c0092386_22143630.jpg

公園の敷地内ではないがすぐそばの田んぼの中に咲く双子桜(勝手に命名)も満開だ。
ついでに農家の方が現れてあぜ道の野焼きを始めてくれた。日曜日にありがたい。
奥の桜は仁箇堤の桜並木。
c0092386_215310100.jpg


撮影日:2009.0412 快晴

気に入ったら投票お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2009-04-15 22:26 | 新潟市


<< 小千谷市 山本山高原 春景      長岡市 山古志の春 >>