ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 11日

上越市 中郷区 松ヶ峰

快晴が続き、新潟の桜も全開!日本三大夜桜で有名な高田公園は例年に増してすごい人出らしい。
高速道路どこまで行っても1000円を活用して、桜散策の旅に出る。上越市中郷区松ヶ峰に行ってみる。
さすがにまだ満開とはいかないようだ。ここは名峰妙高山と桜を絡めて撮ることができ、人気スポットでも
ある。しかし、カメラマンは少ない。一般の観光客がコンデジでパシャパシャ撮っている。
ため池に真っ白な山並みと桜が映り込むのを待つがなかなか風が止まない。我慢しきれずに。
c0092386_18523956.jpg

桜を絡めてクローズアップで妙高山をフレーミング、快晴で靄もなくベストコンデションだ。ただ桜が・・・・
c0092386_18565940.jpg

知っている人は知っていると思いますがこの桜は妙高サンシャインランドゴルフ倶楽部のコース内に
咲いている。こんな日にゴルフいいですよね~。たぶん写真ばっかり撮ってゴルフに集中できずに
とんでもないスコアになるだろう。グリーンのフラッグをポイントに入れてみた。
c0092386_190784.jpg


撮影日:2009.0411 快晴!

気に入ったら投票お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2009-04-11 19:00 | 上越市


<< 上越市 中郷区 気になる桜      新潟市 北区 阿賀野川 夕景 >>