人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 28日

五泉市 水芭蕉公園

数年前からの写真を整理してみたら3月下旬から~7月まではずっと「花」のオンパレードである。
決して花だけを追っかけているわけではほとんどを占めている。
梅、水芭蕉、福寿草、雪割草、カタクリ、桜、雪椿、菜の花、バラ、ボタン、あやめ、蓮と続く。
ここ数日雪交じりの天気が続き、ちょっと逆戻り気味。
五泉水芭蕉公園に行く予定でいたが、地元新聞に満開の記事が出てしまい、まずいと思いながら行って
みるとすごい混みようである。臨時駐車場に誘導され、普段はほんの目の前の公園まで20分ほど歩く
羽目に。新聞の力はすさまじい。木道上で渋滞が起こるほど、じっくり三脚を立ててなんてだめでした。
五泉市 水芭蕉公園_c0092386_183590.jpg

確かに満開である。雪が少し残っているともっと絵になるかなと思ったがすっかり消えていた。
五泉市 水芭蕉公園_c0092386_1865164.jpg

今がちょうど見ごろ、お急ぎください!
それと朗報!人気番組「ササエさん」のオープニングが半年間、新潟県内の観光名所を素材に
オンエアーされるそうです。4月5日~スタート!

撮影日:2009.0328 曇り時々晴れ間、気温5度、寒~い!

気に入ったら投票お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by katsu_001Z_matsu | 2009-03-28 18:11 | 五泉市


<< 福島県 喜多方市 山都町      十日町市 松之山 美人林 >>