2008年 11月 10日

山形県 小国町 明沢川

R113、小国の市街地を抜け、横川ダムの入口を越えると、3つの連続するトンネルがある。
2つ目のトンネルを抜けると右側に大きな駐車スペースがある。その脇を流れるのが明沢川。
横川と合流し、荒川に注ぐ。清流の源の一つである。下流側の崖上の散策路から清流を。
c0092386_21425237.jpg

紅葉もちょうど見ごろであり、風さえなければ・・・
c0092386_21443585.jpg

上流側にはさらに鮮やかな山紅葉の並木が続く。
c0092386_21461527.jpg

さらにR113を進み、明沢トンネルを抜けてすぐの右側駐車スペースから桜川の秋風景
をとらえて見た。ススキが伸びていてなんとか撮影スペースを確保した。この後行く人は
すぐにわかるはず。清流と紅葉がベストマッチである。
c0092386_21494650.jpg


撮影日:2008.1108 曇り、強風!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-11-10 21:52 | 山形県


<< 十日町市 松之山 美人林      山形県 小国町 赤芝峡 >>