2008年 11月 08日

胎内市 奥胎内

R290経由で胎内へ。胎内川に沿って上流へ。結構いい色になっている。まずは菅平橋から
下流方面。陽もあまり差さない。今日は風が強い。雨は撮っていても何とかなるが、風は
どうしようもない。
c0092386_2034786.jpg

しばらく奥へ進むと色合いのバランスのよい紅葉が川面に写りこんでいる。望遠で切り取る。
c0092386_20373923.jpg

風倉トンネルを抜けると、小規模の滝が見えてくる。この辺は紅葉もちょうど見ごろ。
c0092386_20401273.jpg
c0092386_2041344.jpg

この先からダムまで渓谷が深くなり、川は見えなくなる。ダムを過ぎてしばらく行くと
この風景が飛び込んでくる。晩秋の雰囲気を出すために若干アンダーに。
c0092386_20451182.jpg

この辺まで来ると紅葉も終盤のようだ。風で枯葉が舞い上がる。しかし今日は寒い。
しばらく外にると手が冷たくなってしまう。手袋装着。いよいよその季節がやってきた。
そういえば昨日は「立冬」。寒いはずだ。胎内ヒュッテのブナ林も深秋の色合いである。
c0092386_20493895.jpg

折り返して家路を急ぐがあまりに鮮やかな紅葉にまた車を止める。
c0092386_20513055.jpg

県内の紅葉もいよいよ平場までやってくる。

撮影日:2008.1108 曇り、風強し

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-11-08 20:53 | 胎内市


<< 山形県 小国町 赤芝峡      福島県 只見町 田子倉湖周辺 その2 >>