人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 28日

関川村 荒川流域

日本海東北道中条IC、R7村上方面、R113を右折。関川村に入る。
大したもん蛇まつりの前に秋の気配を感じる荒川沿いをフォトハイクした。
R113沿いにトンボ池の大きな看板。気になり行って見る。何の変哲もない「池」?
関川村 荒川流域_c0092386_21294130.jpg

となりの田んぼにはユニークな「かかし」が、かわいい顔をしている。
関川村 荒川流域_c0092386_21311617.jpg

荒川沿いに関川スポーツ公園があり、そのとなりに大きなコスモス畑が広がっている。
まだ1分咲き程度。満開になると結構迫力がありそうだ。
関川村 荒川流域_c0092386_21332910.jpg

清流荒川では鮎釣で満員御礼状態。日本一の清流の鮎はやっぱり日本一?
関川村 荒川流域_c0092386_21353247.jpg

刈入れがそろそろ始まる田んぼのとなりでは清楚な白い花をつけた蕎麦畑も広がる。
関川村 荒川流域_c0092386_21364791.jpg

自然豊かなのどかな村である。今度はもっと奥まで散策したい。

撮影日:2007.08 曇り~うす曇

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!

by katsu_001Z_matsu | 2007-08-28 21:40 | 関川村


<< 山北町 笹川流れ      関川村 大したもん蛇まつり >>